4-6巻

セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス)

セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス)

ヘタレ主人公に尽くす女の子ってテンプレートはもうイヤだとか言いつつ結局は楽しんでしまった。作者もあまり興味がなさそうだけど、物語の中心っぽく存在するセキレイ計画とかバトルロイヤルの行方とかについて語るテクニックがあまりに拙いので、そちらに関しては諦めた方がよさそう。サバイバルならとどめを刺すの一択に決まっているのに今後も(作者が)登場させたいから見逃す、って展開が散見される。
ネタバレになるのであまり書きたくはないが、レギュラーキャラが決まったと思っていたらそうでもないところが唯一予想を外してきて面白かったところ。
キャラ萌えだけでどこまで自分が楽しめるか分からないが、とりあえずまだ平気。それにしても巨乳が好きな作者だねー。女性と聞いたんだけど、女性がこういうキャラデザをする感覚がなんか不思議。萌えとかかわいい仕草とかだけじゃなく性的な表現にも抵抗がない感じも不思議。この漫画だと普通にセックスしながらでも物語が展開しそうである。掲載紙的にそれはないか。描いてもいいと思うんだが。