1-5巻

ケメコデラックス! 01 (電撃コミックス)

ケメコデラックス! 01 (電撃コミックス)

絵が見事。こんな才能がまだあったのねと驚いた。背景とか細かい飾りとかを描き込む才能ってもう数が少ないと思っていたので。
ケメコのフォルムにも思い入れがあるようで、そういう方向はなかなか興味深い。
一方で、物語の最初の謎をいつまでも引きずる構成はちょっと疑問を感じる。ケメコとエムエムが何者なのかについて最後まで話すことなく「今日はここまで」「邪魔が入りました」「話を逸らすな」といった感じで引っ張り続けるのはどうかと思う。疑問に答えた上で次の疑問が浮かぶようにする方がよっぽどうまい構成だと思うのだが、5巻まで来ても最初の謎だけを延々と引っ張るのみである。