チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

文庫新刊を書店で見つけたときに購入して、いままで肥やしにしてきたもの。映画を先に観てしまったよ。そんなわけで読みながら、「あー、こいつが犯人か」と思ってしまうのが残念であった。映画と原作を比べると、やっぱり原作に軍配があがります。ひさしぶりに本を一気に読んでしまいました。映画を観ていない人ならまず原作からどうぞ。
ミステリー大賞ということなので、なんとなく人間ドラマ的なものを想像していたんだけど、いい意味で裏切られた。すごくキャラが立ってて、現代向きの物語になっている。マンガっぽい。そう言ったら反発もあるだろうけど、そういう要素は確かにあると思う。
とにかく一気にサクサク読めます。面白い。