第2ステージ

www.cyclingnews.com presents the 67th Paris-Nice
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10088
ゴールスプリントを制したのはHeinrich Haussler。記事見て知ったけど、チームの Cervélo TestTeam は今シーズン、これで6回勝っているそうで、そのうちHausslerが獲ったのが3回だそうな。

"This is definitely a great season. Even if it ended now, it's already unbelievable. But there are so many great races coming up like Flanders and Roubaix, which are my main goals this season," said Haussler.
ここまでで終わってもすごいけど、フランドルもパリ-ルーベもこれからだ、とのこと。
Alberto Contadorは残り2キロを切ったところで落車に巻き込まれたけど、3キロ以内だから総合タイムに変わりなし。解説の永井さんが1キロと勘違いしてたけど、1キロから3キロになったのって、去年だっけ? もっと前だったような。
解説の話で面白かったのが、ステージレースだと食事も参加者全員共通になっていて、泊まるホテルで差が出ないようになっているという話。それは知りませんでした。少なくともツールはそうなっているそうで。
横風で集団が分断されがちだったけど、とりあえずあまり大きなタイム差にはあらわれなかった。Cofidis の David Moncoutié が離され気味で、ちょっと調子悪そう。なんというかみんなにバレた感じ(笑)
一応、逃げの4人を書いておくと、Piet Rooijakkers, Aitor Hernández, Aleksandr Kuschynski, Christophe Laurent の4人。Skil-Shimano は逃げないとね。今日も逃げるかな?
更新が追いつくのを待ってもしょうがないし、そもそもはてなのアカウントを取ったのだって自転車の日記とつながりたいっていうのが最初の動機だったし。というわけでもう見た端から更新しますよ。