第5話「DOPPELGANGER」身代わり

いやあ。いくらなんでも「モニターに貼り付けると管理者権限を取得できる名刺」ってのはやり過ぎでしょう。はじめ,道具の使い方を説明しているときに聞き間違いかと思ったけど,実際に使うシーンでそのまんまの使われ方をしていたのにはのけぞりました。これはさすがにギャグだ。
とはいえ,本編の身代わりエピソードと,次週への「引き」に使われる起爆装置のエピソードはシリアスですごい。こういうときに人はどういう反応をするものなんだろうと考えてしまった。
5回まで見て,主人公が人を直接殺さないのがヌルいなと思ってたんだけど,これはもしかして将来的には殺すシーンも出るのかもしれないと思って,不満を保留することにした。