第20話「どっちが本物?ふたりのほのか」

これ,「どっちが本物?」なんていうのは軽いつかみであり,本編として用意された悪役との対決がすごい。
話は変わるけど,ラクロスのスティックの描き込みが思いのほか丁寧だった。使いまわしかもしれないけど。それとアクションシーンで倉庫の天井にちゃんと穴が開いているのも感心した。
で,対決。とうとうと語る姉さんのセリフもまあ,子供番組としてはすごいと思うんだけど,プリキュアのやられっぷりがすごかった。痛みの描写は抑えられているけど,こんなアニメだとは思わなかった。すごいな。次週も目が離せん。
俺はなぎさのクルクル変わる表情の方がいいと思います。萌えとか何よりも人間臭さを表現としてきちんと出された方が好き。