183話「ミシェルの悪夢」

メインストーリーとしてはミシェルが足の大きさをからかわれ,気にして試行錯誤する話。赤毛のアンの緑の髪からこっち,こういう失敗談は一つの定番かも。アンもミシェルももちろん気持ちはよく分かる。からかわれるというのは傷つくからねえ。
話はズレるけど,だからといって誰もが誰もからかわない世界を理想として,今の世を嘆くより,みんなでそれを乗り越える楽天的で強い力を身につけていく方がよいと思います。
サブストーリーはジェシーの奥さんの音痴。自分もボーカルと呼べないようなボーカルなので音痴は怖い。っていうか歌を歌うのって難しいぜ。って,まあ,子守唄が音痴なのは全然問題ないけど。ちなみに和音を子供のころからちゃんと聞かせていると耳が育つらしいです。