1巻〜3巻

エア・ギアのキーワード内容が貧弱だったのでこれを書いたら補強しようと思う。
作者独特の世界を作ってそこでバトルしてしまうという,天上天下と併せて読むと,得意とする話がよく分かる一本。都合がいいというか,青年誌みたいな雰囲気で少年誌のノリをやられてしまうので,慣れるまで戸惑うと思う。
前半でレイプ被害が出るのは驚いた。昔の不良漫画ではしょっちゅうレイプが出てきたと思うんだけど,最近見かけなくなったからな。ヒロインに真面目眼鏡美少女を持ってくるのは凄いなあと思う。もし,今,これをやってしまうと,あざとさばかりが鼻について,キャラクターそのものを見てもらえなくなるんじゃないかと思う。

エア・ギア(1) (講談社コミックス)

エア・ギア(1) (講談社コミックス)