#48「みんな私が悪いのか?」

第2シーズンの最終話。元カレがあちこちから登場してきて,色々やりとりする話。一言で言うとよかったです。
ミランダの元カレ,スティーヴは好きなキャラなんだけど,別れてもおいしいところを持って行くずるい奴である。今回もおいしいところをもっていったなあと思う。実際の自分はああいうポジションには立てないです。
シャーロットの旦那は,結婚して欲が薄くなったという事実が判明して,一つ和解したようになった。真相を聞いてこっちもホッとした。どうなるのか分からないけど,義務的に結婚して淡泊になってしまうというのは,ありそうな話だし,確かにたまに聞く話だ(そういう相談って公にならないけど,本当は耳にするより多いと思う)。自分も気をつけようと思った。
キャリーがビッグと切れる話。本当はこんなふうに「会って決着をつけたい」と思っても,決着なんてつかないものなのだ。曖昧で納得できないけど追求せずにグッと飲み込むということができて初めてキャリーも大人になれるんじゃないかと思う。