2005年3月号

げんしけん

今回は面白かった。なんといっても最後の柱が最高である。普通の人には分からんのですよ。
しかも,頭悪そうなことを言うけど,なんでもかんでも「恋愛」に結びつける一般人と,ホモネタ(「萌え」と言うべきか?)に結びつける一般人の「違い」と「同じ部分」がよく分かって面白い。なんでも「萌えー」とかいうのと,なんでも「好きなんじゃないの?」と言い出す人間も,根っこは同じ,枝が違う,と言うことができそうだ。……ホントに頭悪そうなことを書いてしまいました。

おおきく振りかぶって

試合開始。最初のランナーが出た辺りでぞくぞくし始めた。漫画を読んでぞくぞくするというのは久しぶりである。

ああっ女神さまっ

付録に例によってフィギュアが付いてきた。例によってゴミ箱行きである。強制的にこんなもの付録につけられてもなー。漫画の方も,いちいち喋りながらポージングする変な奴ばかりである。

爆音列島

今後の展開が気になるよい引きである。主人公の意地になる気持ちは分かるが,若さゆえの失敗に陥りそうである。

ラブロマ

この漫画で片思いってものにどのような決着をつけるのかドキドキしてるんですが,なかなかよいですね。都合がよすぎるとは思うけど,まあ,これはこれで。

ほかはまた気が向いたら。