第7話「守護 - protezione - 」

これを書いているのは5月31日で,つまりジロ・デ・イタリアの第8ステージの視聴が終わったところである。そして第8ステージのゴールの舞台はこの第7話と同じフィレンツェである。フィレンツェは行きたい街だねえ。
リコとジャンのフラテッロがターゲットと接触して彼を守る話。リコは条件付けがきつく施されているので,見ていてたまにへこむ。これは珍しくお仕事の話で,心理描写としての側面は控えめになっている。
というか,漫画を読んだとき思ったのは,車のドアが開けられて少女が姿を現し,追跡者に銃を撃つというシーンがやりたかったんじゃないかということ。どうでしょう?