LIVE STRONG

ツールとは関係ないけど,ほかにカテゴリがないので。
注文して一ヶ月ほど経過して,昨日届きました。袋の入れ物は思いのほか丈夫で,破って開けるのに苦労しました(個別包装のほうは簡単)。ゴムのリストバンドなので,輪ゴムと同じノリで手首にはめようとしたら,ぶちっと切れて一メートルほど飛びました。
一瞬,「粗悪品の安もんだな」と腹が立ちました。よく考えたらリストバンドのクオリティは寄付とは関係がないわけで,粗悪であるほど,寄付としては価値があるのだろう。これを購入することが目的じゃないんだから。
二本目を慎重に手首にはめて,残りを部活の人に160円で譲りました。10個で送料込み15ドルだから,そんなもんでしょう。LANCEのトレードマークである黄色だから,誇らしい気持ちになります。白のリストバンドと違って,寄付金が有効に使われる気がするし。