10月号

アフタヌーンの漫画の感想はあんまり改めてこのページに書くことはないけど(でも10年くらいは読んでます),今回のラブロマは書きます。ネタバレあり。
みかんしましたよ。俺はびっくりしました。こういう漫画で描くことはないというのが俺の中で勝手なルールになっていました。それを軽々と破った作者と編集部に賛辞を送りたいです。
みかんするのが自然なら,変な割り込みでいつまでもできないなんて漫画的展開をするのではなく,ちゃんとしてしまうのがすごいです。
ただ,家の中を無人にするためとはいえ,バイク事故と出張と合宿を同時に起こすのは作為的だと思う。普通はこんな偶然などないから,カップルは自分の意思でみかんする場所と時間を探すのである。
セックス描写そのものについては,まあ,この漫画ではこのくらいが適切かなというところ。実際には,関係の後で,前と同じ態度で接するというのは誰にとっても至難の業なんじゃないかと思います。そういうわけで次号の行動描写をどのようにするかってことのほうが気になります。