2巻〜4巻

各巻の感想を書こうと思ったんだけど,各巻の詳細があまりネット上にない。探せば個人レビューの中にあるんだろうけど,うまく見つからない。そんなわけで,後で購入したらAmazonレビューに詳細を書いておこうと思います。
いつまでたっても仲良くならない横見さんと菊池さんのやり取りが面白い。それと,一般人が参加した回では,一般人のほうが一時的な好奇心から横見さん側に立つのが,なんとなく面白い。それと,この絵,丁寧な上にどれも上手に描かれているんですよね。電車とか駅舎とかは当然かもしれないけど,船やその他の風景も見事。写真を見ながら描いたとしても,この絵柄だからみんな飽きることなく読むんだろうな。

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

後ろの初出時作者コメントの一覧を見ると,単行本がこの一年の間に一気に出たことが分かる。売れないと判断されていたんだろうか?
マンネリとは言わないけど,横見さんと菊池さんのやり取りだけだと飽きてくる。作者もそれが分かってて色々な変化球を用意してます。まー,今後もゲスト企画はどんどん取り入れて欲しいです。
鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)