第10話「その ほかほかな休日は…」

なんか,こうまでして風呂の話をする必要があったのかねえ。何が言いたいかというと,どこまでもバスタオルを全身に巻きつけている不自然さである。所詮アニメなんだから(禁句だけどさ)別に裸にしたところで肌色に塗られた絵が動いているだけ(馬鹿にしているわけでは決してない。物理的なことを言っているのだ)なので,裸でよかったんじゃないの,と思った。それができないなら,別にこのエピソードをアニメにしなくてもいいのに。癒しのエピソードに温泉を映像化する,その選択のセンスに,少し首をかしげる
個人的には,あの祭りのエピソード(ARIAの1巻か?)と,ノームの職場を見に行き,地下坑を覗き込むシーンは,ぜひとも映像化してほしいのだが,されるのかどうかはよく分からない。
1クールで終わることと,12話までのエピソードを見てみると,それは叶わぬ願いのようだ。あるいは,時間を置いてセカンドシーズンがあるのかもしれない。