#75「ファーストデートの心得」

ミランダに激しく共感する。相手に本気で惚れたと感じた瞬間に怒って相手を叩き出したり,真面目に気持ちを伝えようとしたらすでに手遅れだったり。ドラマを見ていて今までの自分の人生の嫌な瞬間を思い出すなんてよくある話だよな? な?
いつも思うけど,偶然のロマンチックな出会いなんて期待してはいけない。恋愛において運命論者は敗者である。会いたいと思ったら偶然の出会いを期待するのではなく,とっとと電話しないといけないのだ。>俺
シャーロットは少し考え直したほうが……。好きとか愛してるとか,結婚とかの考えに対して,改宗するなんてなんてロマンチックとか自分に酔ってる部分ないか? って,彼女の友達はそれに気づいているようだけど。