第5話「手紙」

雛苺フューチャリングされた回であるが,翠星石ツンデレっぷりも凄い。ツンデレの定型句を知ったのは最近だけど,翠星石は「べ,べつに,○○じゃなんだからね」のオンパレードである。
友達にローゼンメイデンを紹介しようと思って,これを見せたんだけど,友人はこんな感想であった。「あ,これ,人形の奴ですよね。嫌な思い出あるんですよ。最近,ホテトル嬢でこれのファンって女がいて,二人きりのときにコスプレとか見せて,やたら語るんですよ。ええ,これでした」友人が出会ったホテトル嬢は真紅のコスプレをしていたらしい。おいてけぼりだったんだろうなあと思いつつ,ファンというのはどこにいるか分からないものだとも思った。自分がもしその場に居合わせたらどういう反応をしたのか想像してみるんだけど,全然思いつきません。関係ない話ですいません。