#77「男と女の「EX−ファイル」」The Perfect Present

過去ログ見ると前のシーズンの感想がないですね。見てないことはないので,感想書くのに疲れてやめたんでしょう。
シャーロットの改宗はやめた方がいいなと。
ひどい恋愛のせいで被害に遭うのは次の恋人であるというのは俺も思ってた。
ミランダにしてもサマンサの友人にしても,嫉妬が別の感情になって表面に出てくるってことはよくあるよな。嫉妬をそのまま表現するのは難しいというか,どうしてこういうことになったのかというと,「嫉妬は悪いこと」という社会通念が,ストレートな表現を抑制しているんだと思う。嫉妬も人の業であり,嫉妬しない人間もいなければ,嫉妬という感情をコントロールできる人間もいないのだ。変な理想が人の振る舞いを不自然にする。