第2話「涼宮ハルヒの憂鬱I」

ってなわけで実質的な第1話。
クオリティたけえ。なんじゃこりゃ。これが京都アニメーション
しかしAIRKANONも見る気も見る予定もあまりない。自問自答しても,やっぱり見ないだろうなあと思います。アニメのクオリティと自分の嗜好とはやっぱり別の問題だからね。
それはそうとイントロとして理想的だったと思います。
ああ,そうそう。これだけは追記しておきたかった。いまどきの学園ものに「ブルマ」はないです。とくにこの物語では,非現実というか,非日常を扱うので,その分,普段我々が見知っている日常については慎重に構築する必要があると思います。アニメの体育シーンでブルマが出てくると完全に白けてしまう私です。ありえませんから。そこは間違ったファンサービスです。