第3ステージ

最初の1時間ばかりは映像が入らなかった。思うんだけど,これはジロとツールの違いなんじゃないか。ツールでこれはないような気がします。投入している予算と技術の関係で。さらにそこから日本のスポーツ中継だったらどうなんだろうと思ったけど,ま,ちょっと想像ができません。もしかしたら雷雨だったのかもしれないし,雷ならツールだろうとどうしようもないからな。
アップダウンのある平坦で,ゴール前2キロが上り。そのため,スプリンターの勝負にはならないだろうというのが予想。実際,その通りだった。
優勝はStefan SchumacherBettiniは4位に終わりました。解説の栗村さんが言ってたけど,このステージのStefan Schumacherは強かったです。2位のJosé Luis Rubiera Vigil(ルビエラ)を寄せつけませんでした。ゴール前も映像が途切れて,映ったときにはSchumacherが飛び出していたんだけどさ。
終始雨で,落車が多かったです。Petacchiも落車して,えらいへこんでました。栗村さんが,これで終わりにしないかと心配してました。ニュースの詳細を読んでませんが,棄権ということはなさそうです(棄権したら見出しになるだろうから,見出しがないからやるんだろうってことで)。

追記

と思ったらPetacchiリタイアでした。

膝が割れたらしょうがない。ツールも微妙。he will very probably have to skip the Tour de France after his crash on Monday.ツールはスキップしなくてはならないだろうとのこと。