第6話「まけません」

おっと,やっぱり面白い。
ただ,もう2年近くこうやって感想をはてなにメモっているけど,感想の筆が走るのは(キーボード叩きながら筆とかいうのは変ですが)「おもしろいんだけどいまいち」みたいな微妙な完成度の作品で,突き抜けて面白いのは「面白い」しか書けません。
粗を探して粗を書くのはまあ,簡単といえば簡単なんですが,面白かった作品をこね回してどこが面白かったのか書くのは難しい。面白さが自分の中で縮小しちゃいそうでためらわれます。誰かがつまらないと言っている作品なら,どこが面白いのか熱く語ることもやぶさかではないんですが……。この作品に関しては悪い意見を見かけないので語る動機があまりないというか……ま,他の人の感想を探しつつ,今後も感想を書いていこうと思います。
なんか面白いです。宇宙の戦士やエンダーのゲームのお気楽アニメ版って感じで。