#93「友情は永遠に…」An American Girl in Paris(Part Une)

最終回に向けての前後編の前編。ぶっちゃけ,これを見ればもう後編がどうなるのか分かってしまいます。見る必要もないくらい。最終回の視聴率に限って言えば,前編見ればどうなるか分かっていても,後編を見ないわけにはいかないので問題ないってことなんだろうな。
キャリーについて,NYに男がいるとかそういうんじゃなくて,NYに友達がいるってことの方が大きいと思う。ここでビッグを引き合いに出して,彼に行動させるのは,なんかちょっとなあ。その辺の展開については最終回を期待したいところです。できればここは友情中心でと期待していたり。
あと,見ていて思ったんだけど,ビッグがキャリーを愛していると口にするんだけど,言葉にして愛していると言うのは結構どうでもいいんだなと思った。軽視するわけじゃないけど,今までだってビッグはキャリーを愛してきたし,ここで急に気持ちが変わったわけじゃないだろう。大体,愛していると言いながら愛している女の体を切り刻むような奴もごろごろいるわけで(←ごろごろはいない),愛していると口にする以外に,お前は何をするんだ,っていうところが肝心なところなんじゃないの? 私は,ビッグが,「愛している」と口にしているのを見ても,「愛している相手へどうすればいいかってところまで分かったとは思えないなあ」ってな不信感がぬぐえませんでしたよ。ドラマ的にはどうなるのか知らんけど。
異性の現れ方が,ブリジット・ジョーンズの日記みたいだなあとちょっと思った。ま,その辺はこのドラマに関してはあんまり問題じゃないけどさ。