第11話「共同戦線」

10話が見たいよこんちくしょー。というわけで一週飛ばして11話。
あの兵士は死亡フラグが立ったと思ったんだけど,街を吹き飛ばす方でしたか。
兵士の運送にシムーンを使うというのは,俺から見ても失策だなあと思います。そもそもシムーンを純粋に兵器として考えたとき,防衛戦よりも攻撃戦に使った方が遥かに有効だと思います。信仰にテンプスパティウムが力を貸すかどうかは分からないけど(笑)
それ以外にも,道案内を頼まれて不愉快になるシムーン・シヴュラや,船に男が乗り込んできたこと自体,感覚的に嫌になることなどが,見ていてもよく分かりました。この世界の価値観や常識が自分にも分かってきたってことだと思います。フロエが軽率なのも見ているとよく分かるしね。
最後にリ・マージョンをやるのは期待通りでよかったです。