プロローグ

放送の始めにスペインドーピング事件のあらましと,結果として出場を辞退した選手(自主的な辞退を勧められそれに応じたという形なので,ドーピングした選手ではない)の名前が挙げられた。前日6月30日のことなので,解説陣も動揺しているようだった。
もっとも,現地リポーターの志穂さん(だっけ?)との電話で,現地の一夜明けた冷静さが伝えられると,みんなにも冷静さが戻ったようだった。それでもフランス人選手は活躍しないだろうという分析と,サッカーは2対1でブラジルだよという分析が面白かった。サッカーは実際にはフランスが勝ったので,ツールもフランス人が活躍するかもしれない(笑)
個人タイムトライアルの結果は,解説が言うように実に意外な結果でした。