第12ステージ

中間の平坦(中級山岳)ステージ。例年,このへんはよく逃げが決まる。今年もそうだった。
優勝はYaroslav Popovychで,彼は好きな選手だったので素直に嬉しい。また,勝ち方もよかった。諦めずに何度もアタックして,最終的に逃げを決めるというのは,勇気と努力が報われる実にスカッとする勝利であった。
Oscar Freireがなぜ2位を取りに行かなかったのか気になるところだけど,リンク先にはコメントがなかったです。あちこち探せばどこかにはあるのかもしれないけど,それはまた今度。

追記(2006-07-15T12:22:01+09:00)

解説がSaschaさんと栗村修さんでした。このコンビは面白いです。Saschaさんが今まで出てきてなかったんだけど,ドイツ出身の人がこの時期に日本にいるわけがなんだなと思い出したりしました。