第39話「迷路」I'm Sorry, I'm Lost

あいかわらずこのドラマが好きだ。最初はとっつきにくかったけど、今はかなり好きだ。何が好きって、「嫌いじゃないんだけど一緒にいるとなんとなく鼻につく」というあの感じをものすごく的確に表現しているからである。誰だって家族や恋人や友人に一度は感じたことがある感情のはずだけど、それをこんな風に的確に表現して、その上で不安な気持ちにさせるドラマというのはちょっとほかにない。
ところで、このドラマに限らず、アメリカでは白昼夢の中で死人と会話をするシーンがたくさんあるんだけど、アメリカ人ってこんなによく白昼夢を見るもんなんですか?
あらすじとしてはまた人々の運命が変わった感じで、先が気になります。
第3シーズンがこれで終了。続きが楽しみだ。
http://www.superdramatv.com/line/six_feet_under/episode3.html