ARABAKI ROCK FEST. 2007

このジャンルは出張版には書いてなかったんだけど、たまにはこちらでまとめ。
いやー、いいフェスでしたよ。お薦めです。また、みちのくエコキャンプという会場が、行ってみてすぐに、「ARABAKIも安住の地を見つけたか」と感じました。主催者もそう感じているようだけど、会場にいた私もそう感じました。今までの場所とは安定感というか、居心地のよさがまるで違います(去年は私は不参加)。
去年の感想を見た人にはまったく不要なんだけど、私が感じたことをあれこれ箇条書きすると以下のような感じ。

  • ステージとテントサイトが一体
  • シートを敷けずに途方に暮れるということはない
  • 地元にも歓迎されている

こんな感じ。ただ、手作り感が強く、まだ手際とかはよくないです。出店にしても、会場スタッフにしても。この辺はノウハウを溜めて成長して行って欲しいですね。
地元のおっさんおばさんはもっと効率よくできると思います。頑張ってください。

よかったもの

なんちゅうかね、外れがなかったですよ。見てなかった人には伝わらないと思うので詳しくは書きませんが、ハナレグミのライブで本当に奇跡が起こりました。むっちゃよかった! っていうか、どれもこれもよかった! ハナレグミが良すぎたのでピロウズは途中で切り上げてしまいました。ごめんなさい。
いやー、それにしても最高でした。