アムステルゴールドレース 2007 Amstel Gold Race

たくさんレースを見てるから記憶がもはや曖昧で、ニュースを見て思い出しました。
www.cyclingnews.com presents the 42nd Amstel Gold Race
最後、Stefan Schumacherが先頭から抜けだして、ほかの選手がお見合いをするため追いつけず、といういつもの展開でした。このレースで勝つパターンは、解説でも言っているようにこのパターンしかないのだけど、ほかの選手はやっぱりこのパターンにハマってしまうんだね。観ている方としては、ちょっと素朴に、「なんで毎年同じパターンを繰り返してるの?」という思えてしまうところに、奥の深さがある。
記事に全部書いてあるけど、彼の最後の逃げを見送った選手は、 Michael Boogerd、Paolo BettiniAlejandro ValverdeDanilo Di Luca、Matthias Kesslerというそうそうたる面々。
面白かったです。去年と同じなんだけど、街並みもよかった。オランダもいいね。