第6話-第9話

さくさく見れるし、どのエピソードも面白いです。第二期の噂もあるけど、まだ原作がそれほど進んでないので無理かな。日常のオリジナルエピソードも作りにくくなってきたし。
蛍の中の人がシャナやルイズやナギと同じ人ってのが面白いよな。雰囲気も声も変えてるんだけど、たまに同じ声が出て、あ、同じ声だ、とか思ったりしてます。
NHKアニメといえば、電脳コイルは面白いですね。感想がおいついてないけどお薦めですよ。必見と言っていいでしょう。NHKアニメといえば精霊の守り人はどうなったんだろう? BS見れません。自分が感想書かないとおとなりリンクが作られず、ほかの人の感想が見れないという悪循環に陥るんだよな。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/alice/story/index.html