先々週くらいまで

あまり面白くないので視聴中止しました。
なんでしょうね? もともとそんなに好きでもないものだったといえば確かにそうなんですが、ストーリー好きの人間としては、ストーリー重視で見るとそれほどでもないというが決定的かと。
ストーリーとはつまり、「誰が何をしてどうなったか」という部分のことである。ハヤテの場合、まあ、誰が何をしてどうなったかという部分は一応語られるけど、それが興味を持てるかというとそれほどでもないというのが私の感覚なのです。ようするに、何がどうなろうとあまりそれが気にならないという感じです。
分かりにくいかもしれないので例を出すなら、浦沢直樹の漫画とかが、ストーリーが気になってしょうがない作品って感じです。
アニメにしてもそんなに面白くなかったという感じですな。