1巻-6巻

久しぶりに「これは買おう」と思った漫画の登場である。非常に面白い。人間観察がとてもよくできていて、いい人にも悪い面があるところがよく描けている。悪い人のいい面はほとんど描けてないけど(笑) その悪い面にしても、日常でたまに遭遇する、「なんとなく尊敬できない人」というものをうまく表現していて、うまいと思った。私はあまり嫌な人間と向き合った経験がないので、ここまでたくさん嫌な人に会ったことはないけれども。
あと、後半になるとワンパターンの傾向が見られるのが気になった。「他人の言動に傷つく→立ち直る」の繰り返しばかりだった。言っていれば人生なんてその繰り返しかもしれないけど、物語でその繰り返しを見るのも辛いなあ。他人の言動に傷つくのも繰り返し見せられても、そろそろ強くなれよと思ってしまう。
それでも、これは買いだと強く思った。

アニメがお仕事! 1 (ヤングキングコミックス)

アニメがお仕事! 1 (ヤングキングコミックス)