アニメ番組のアシスタント

しかしアシスタントの前任がしょこたん、新任が加藤夏希という並びはどうにかならんかなあ(笑)。まあ人材いないんでしょうが、別にアシスタントはオタクとかアニメ好きじゃなくても良いやん。

「BSアニメ夜話」の録画を一気観しました。 - 昨日の風はどんなのだっけ?
その辺、「まんとら」の工藤里紗はいいっす。前回アシスタントの上田愛美に続いて何も知らんアイドルが起用されたけど、前任と違って、彼女は、「あ、そこ聞きたい」という素人視点からの質問や、「普通そう思うよね」という素人視点からの感想が出てきて、トークの中でいいスパイスになってます。「なんで知らないの?」という突っ込みにもひるまずにそのスタンスを貫いているところもよいです。

追記(2007-07-09T00:54:34+09:00)

toroneiさんがコメントしてますが、「まんとら」 - 昨日の風はどんなのだっけ?でのアシスタントに工藤里紗がいたはずでっせ(笑) ま、この時の彼女はわざわざ発言しなくても、有野さんが突っ込みしてたので印象薄かったですけど。