第9ステージ

前ステージで言っていたこととはまるで違って、Alexandre Vinokourovが沈み、Christophe Moreauは悪くはなかったけど(というか巧いなと思った)そんなに伸びず、Michael Rasmussenが快調です。
優勝はMauricio Soler。ダイアリーキーワードは作られてないだろうなあ(笑)
クイズは、新人賞ジャージの対象者で一位のチーム名ってことで、勘違いしてました。正解率を聞いても、勘違いした人は多かったんじゃないかと思いました。優勝したMauricio Solerが24歳。彼は結果的には新人賞ジャージも2位に40秒差をつけました。2位がAlberto Contador Velascoで、彼の登坂力も相当なものでした。
ステージそのもののリザルトはリンク先を参照ってことだけど、ホントにまだ総合優勝が見えてこないのが変な感じです。みんな強いよ。
ほかに注目というと、Alejandro Valverde BelmonteAndreas Klödenといったところです。展開が色々あって、書くのが大変。
www.cyclingnews.com presents the 94th Tour de France