双月の騎士 第3話まで

2007-07-23
だいたい、ここに書かれていることと同じで、なんか求めているものと違います。というか、単純にいって、面白くありません。前回は、「アニメはつまらないけど、源作が面白そうだな」と本を手に取るきっかけになったけど、もう読んでしまった今となっては、ちぐはぐさを苦笑混じりに見ることしかできません。
見ていて、「これなんてうる星やつら?」って気分になる。ワンパターンで退屈。しかも話が飛びすぎる。ルイズも、連続的な人格などを考慮せず、萌え要素を実装した記号になってしまっている。まあ、それもこれも、第一期から見られていた傾向ですけど。
多少はシナリオについて原作者のコントロールがあった方がいいのかもしれないと思った。