第17ステージ

というわけであらためて観たんだけど、話題がドーピングに触れてしまうのでどうにも不思議な印象の放送だった。
私はあまり気にせず自転車レースを観ているんですが、誰かが違反で捕まったら別の選手を応援するという気持ちにはならないし、肩入れしていた選手があっけなく次の日にはいなくなっているという状況は、やはりちょっと悲しい。ま、「明日のステージでは勝てよ」が「戻ってきたら勝てよ」に、応援スパンが長くなるだけなので、それでも応援している人間としては、あまり気にならない状況ではあります。
自転車ファンより、選手の方が大変だよなあ。ファンは、復帰を待っている間、別の選手を見ていればいいんだけど、選手は、収入とか貴重な現役時代とかを失ってしまうんだから。
ステージだけど、ゴール前の横綱相撲は面白かったです。
ツール・ド・フランス2007 第17ステージ - 昨日の風はどんなのだっけ?