第20話「The Pursuit of Dignity」

面白いんだけど全部の感想を書くのは大変なので省略しています。
で、表題のエピソード。学生の頃のガールフレンドがコールガールをしていて、子供に知られたくないからできるだけ内密に処理して欲しいという弁護の依頼がくる話。
売春をしている理由やいきさつを聞くんだけど、人間が判断を謝るときというのはそういうもんだろうなと思わせるものだった。
お金がないからローンが払えない。
一見もっともだけど、離婚してしまったら同じ家に住み続けるのは無茶なんだ。けど、子供に引っ越しさせたくないってことで売春をしてしまう。どうすればいいのなんて途方に暮れているけど、もっと質素な暮らしをすればいいのである。
こういう判断ミスでずるずる間違った道に進んでしまい、それに慣れてしまうということは人生でたくさんあるんだろうなと思った。
日本語のエピソードリストが見つからなかったので英語のみ。
The Practice - Season 2, Episode 14: The Pursuit of Dignity - TV.com