第25話「金沢市はざま交差点」

立て続けに視聴したんだけどとりあえず最終話の一つ前まで。
個人的には電脳コイルはイサコがサチコさんと融合する当たりまでがクライマックスでその後はちょっと失速したなあという印象なんだけど、それに関しては最後まで見てもそう思う。伏線の回収が行われているということだけど、「そうかなあ?」という印象。まあ、アニメで触れられることなんてちょっとしかないから省略しがちになるんだろうけど、個人的にはおばちゃんが起こした4年前のコイル現象を映像化して欲しかったなあと思います。
さて第25話はもう電脳メガネどころじゃなくなって、一気に仮想現実というか典型的なSF世界にジャンプします。映像的に分かりやすいのはいいんだけど、ここはふんばってこういうありきたりな描写を避けてくれるとよかったな。空を飛ぶサッチーはなかなかよかった。