第44話「茜色の死闘」

http://www.shakugan.com/story/index.html
どうもなあ……、何か恋愛系のことを口にしようとすると邪魔が入るというのはパターンではあるんだけど、いくらなんでも何回やってんだよお前は、と、呆れはててしまう。っていうかもう見ていて白けまくりです。特にこの回は、戦いの最中に違和感を感じた悠二が、「そんなことより、ねえシャナ」と話しかけてしまう。お前、普段は「そんなことより、なんだろうこの違和感」とかやって人の告白の腰を折っているじゃねえかと。
もちろん悠二に腹を立てているわけじゃなくて、このグダグダな原作と脚本に腹を立てているのである。セカンドはとことん駄目だなあ。