かれんビー

つきひフェニックスの第1回も見たけど、区切りがついたので感想なんぞを。
物語シリーズを原作を読んでいるけど、化物語は原作よりアニメの方がよかった。傷物語は面白かった。偽物語はつまらなかった。
イマイチな偽物語をアニメにしたってイマイチにしかならんだろう。そう思っていたんだけど、化物語と同様に、アニメにすると面白いという結果になった。おそらく新房監督と西尾維新の相性がよかったんだろう。原作がアニメの脚本っぽく見えたんだろうなと思う。
化物語のファンサービスっていう雰囲気が原作から濃厚で、アニメでもそんな感じだけど、少なくとも本よりは楽しめる。
ちなみに原作から面白い傷物語は劇場に観に行くつもりである。