2006-06-25から1日間の記事一覧

1巻

原作にそこそこ忠実でよかった。引きこもりの駄目さがよく描写されている。文章より絵で表現する方がダイレクトだ。NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)作者: 滝本竜彦,大岩ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: コミック購…

第11話「ほんとうのあなた」

戦争が始まる予感。SF的でとてもよい。私は努力してない天才って存在しないと思うので,音山光太の技術っていうのは胡散臭いと思っています。それよりもしーぽんの,単純に腕が上がることでもっと上達したいという欲求が発生し,周りは取り残されることに焦…

第6話「テンコの赤ちゃん」

テンコにできちゃったという云々はすぐに誤解が解けるんだけど,子供の正体に一癖ありそうな感じ。ネット見ると,原作ではこの後超展開が待っているとかなんとか。

第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

最終回に向けての盛り上がり。悪くなかった。

第8話「蒼星石」

というわけで蒼星石の登場。アニメと原作で性格が違うんだけど,そのことを実感しました。 水銀燈がボーイッシュじゃなくてごめんなさいというところが妙に気に入ってます。乳酸菌より。

第7話「夢」

真紅を直そうと悪戦苦闘するジュンの話。何度も書いているので今さら書く事でもないが,引きこもりの家にこういうおしゃべりな奴がたくさんやってきたら,賑やかになるし,雰囲気も変わるだろうなあ。