第14ステージ*7

はーい。Alessandro Petacchi7勝目です。
インテルジロは分かりません。逃げの三人が獲ったのでとりあえず順位不明だけど紹介。Ruggero Marzoli,Raffaele Illiano,Giuseppe Muraglia。
ゴール付近のコロシアム跡がかっこよかったです。スロベニアを抜けてクロアチアへのコース。
解説の永井考樹さんはメカニックの人なので,面白い解説になった。なんだか勝敗はどうでもよさそうなんだもん。チームの監督同士は無線で喋り合い,お互いの目的とか戦略とか,文句や抗議まで言いながら走っているそうです。意外とダイレクトにレース中も喋っているとか。あと,イタリア人はジロでも自分のオーダーメイドのパンをステージ分持参して参加していて,自分のパンを食べ,具や料理方法もうるさく注文しているそうです。それがなくなると「どういうことだ」と文句を言うとか。イタリア人,食事を大事にするらしいからなあ。けど,ちょっとめんどそう(笑) パンについてはこだわりの牛乳やバターの量があるんだとか。話聞いてたらサンドイッチが食いたくなってきた。