第16ステージ*5

久しぶりの山岳ステージ。四つの山岳賞があって,登り下りの激しいコース。
インテルジロは最初の山岳の前にあってもはや中間ではない感じ。ま,いいけど。順位はRaffaele Illiano,Rubens Bertogliati,Rinaldo Nocentini。
展開はちょっと書ききれないくらい面倒だけど,記憶を頼りに書く。詳しくは脚注を参照。英語だけど。
最初十七人が逃げて,しばらく走っていた。逃げの集団にFabian Wegmannがいて,彼が山岳を二つ獲ってから全体が動いた。一人が逃げて,それを十六人が追った。メイン集団ではSimoniとPopovychが睨み合っていたけど,そこからDamiano Cunegoが抜け出した。Cunegoは十六人の中から下りてきたSaecoのアシストに助けてもらいながら先頭までの十分ほどの差を詰めて,……
……やっぱり面倒なので結論だけ。優勝,Damiano Cunegoマリアローザも彼がゲットです。すごい登坂力でした。
ところで更新が遅れがちなのは本当に見るのが一日遅れだからです。明日17ステージを見れるか分かりません。