第18ステージ*3

山岳としては厳しいがコースとしては短い。
インテルジロについて記述していこうといった舌の根も乾かぬ内に恐縮だが,ぼーっとしているうちに過ぎてしまった感がある。実況テキストを見ると,Wladimir Miholjevicが獲ったんじゃないかなという感じ。
気づかないと思うけど,文体がさっきまで読んでた「サイコドクターあばれ旅」に影響されてて,我ながら書きにくい。
実況解説が何度も言ってるけど,Saecoのチーム戦略が見えてこなくて不思議。というか,SimoniとDamiano Cunegoがどのような力関係にあるのか,色々と想像をしてしまう。16ステージではSimoniが指示してDamiano Cunegoを優勝させようとしたように見えるのに,なんだがSimoni自身が納得しているんだかしていないんだかよく分からない態度である。ま,今回もCunego優勝。これで四度目。優勝は確実っぽいです。Simoniがどう思っているのやら。
書こうと思って忘れてたけど,解説が「辛そうな顔ですね」「余裕のある表情ですね」などとよく言ってるけど,表情からみんなはそういうことを読み取れてますか? 僕は余裕のある走りというのは上半身の動きなどでなんとなく分かるけど,レーサーの表情はまるで分かりません。何度言われても,「普通の顔だなあ」って感じです。どこら辺に表れているんだろう?