第19ステージ*2

インテルジロはRaffaele IllianoとAlessandro Bertoliniみたいです。ただ,ニュースサイトにはNeapolitanという名前もあるので,この三人のどれかみたいです。我ながら適当。解説も言ってるけど,Illianoはホントに何度も何度も逃げてるなあ。今年はFassa Bortoloが逃げを必ず捕まえるので,逃げが逃げ切ったときのかっこよさっていうのが味わえなかったのが,ちょっと残念である。
コースは最後の山岳ステージで,リーダーであるDamiano Cunegoのグループから抜け出したのは,GarzelliとSimoniでした。クネゴはリーダーとしておとなしくレースを見守っていました。行こうと思えば行けたという雰囲気だったけど。
で,抜け出したGarzelliがSimoniを最後にちぎったようにして優勝。全体を通して積極的だったGarzelliにSimoniが花を持たせたのかもしれません。