第13ステージ*2

山岳超級の登りゴール。リンク先を見てもらうと分かるように,ライブレポートがやけに長いです。
ちなみに吉祥寺HUBで観戦。店先にロードレーサーがたくさん止まってました。
感動したのはThomas Voeckler。もう最高! 上りで離されては下りで追いつく。最後はLanceに22秒のアドバンテージを残してガッツポーズでゴール。マイヨ・ジョーヌを守りました。感動した。本当に実力以上の力で走っているのがよく分かりました。登ってる間はホントに辛そうな表情。とにかく最高! 彼に拍手を!
実際のゴールは昨日と同じ。Lance ArmstrongIvan Bassoが最後まで粘るけど,今日の優勝はLanceでした。ただ,LanceがBassoをちぎれないというのもよく分かった。解説も言ってたけど,先頭交代しているときにLanceがBassoの様子をちらっと見るときの表情がものすごかったです。獣の目。「こいつ,まだ走れんのか?」というものすごい顔でした。
Tyler Hamiltonがリタイア。もうLance Armstrongの6度目のマイヨは目前。ライバル不在。あえて言うならIvan Bassoか?