すごいアンコール放送*1

生活パターンが早起きなので,休みに入っても8時半からのこの放送を普通に見ることができます。このアニメは第2クール(14話)から休日の午前に放送時間が変更されたらしいんだけど,第1クールのスポンサーがレコード会社だったんだろうなあと思う。面白くなったのが(個人的には)第12話からだったので,このままスポンサーを続けていればレコードも売れただろうにと思うのだが,こんな主題歌を何クールも流されたらたまらんので,これでよかったのだと思う。
あと,第4話「がんばれば すごい チャンス」を見て,作画監督の大事さも分かりました。やっぱりうまい人と下手な人っていうのが見ていくと分かるようになりますね。これは下手。
昨日,はてなで検索していくうちにロゼッタにハァハァしている人がいると知って驚いた。それを言うならそらのレオタード姿にハァハァしている人までいるんだから世の中の趣味は広いもんだ。これはスポ根アニメじゃないか。