第2ステージ*20

単純な平坦ステージ。逃げは6人。
インテルジロは結果が以下の面子だと思うけど,イタリア語が分からないのでどうにも……。ポイント通過順を書いたサイトがどこかにあると思うんだけどね。一位通過はSven Kraussで間違いないです。
1.Sven Krauss
2.Bram Schmitz
3.Philippe Schnyder
4.Freddy Bichot
*1
Intergiroの直前にDi Biaseがクラッシュするという悲しい出来事が。擦過傷が足と腕に生々しく残っていました。俺もロードレーサー乗っててこけたことがあるけど,擦過傷は解説者が言うほど「たいした怪我じゃない」ってわけじゃないです。救急カーの治療を受けてたけど,よくオキシドールを振りかけられて平気だよなあ。
解説で話していたけど,自転車選手は普段の心拍が25とかがあるそうである。もちろんそれは稀だけど,30から40くらいの人が多いとか。一分間に25回,つまり2秒に1回も心臓が動かないってことである。心臓が大きくて,血が濃く,たくさんの酸素をいっぺんに運べるからだそうだけど,普通の心拍数が60から90ってことを考えると,半端ではない。2秒に1回って,心臓が動くの忘れたんじゃないかと思ったりするんじゃないか?
Fassa Bortoloの列車はここでも失敗。先頭が多すぎてPetacchiが前にいけませんでした。ステージ優勝はRobbie McEwen。解説者が何度も言ってるけど,勝つための状況判断がうまい。
公式サイトでリアルタイムの結果を見ないように注意しながら,今後も観戦していきます。