第29話「呪われた血」

ずいぶん気になっていたんだけど,いままでは状況が状況だったのでしょうがないかと思っていた。しかしそろそろ言う。小夜,着替え買って。
いつまで同じ服を着ているつもりなんだか。いままで場面場面ではちゃんと着替えていた気がするのに,パリに来てから一度も着替えていません。赤い盾とアニメスタッフは小夜が嫌いなのか? もっと色々服を買ってあげてください。似合う服はまだたくさんあると思うぞ。せっかくパリにいるんだからさ。
イレーヌの消滅シーンはかなりショッキングだった。「げげげ」と思うくらい。サウンドもいやらしい。小夜が悪いわけではないが,小夜の行動によってもたらされた結果なんだけど,ショックを受けてなさそうなのが不思議でした。目の前であんなになっちゃったのに……。ま,いいけどさ。ああいうときにはリアクションもなにもない気がするんで。