第11ステージ

見終えたのは15日の朝ですが,この日に書きます。放送が長いよ(笑)
今回は頂上ゴールなのでそれなりに動くかと思ったんですが……面白かったんですけど,やっぱりランスのせいで(悪口じゃないです)テーマのある観戦に慣れていたので,なんか変な感じです。今日はランスは行くのか?だけである意味観戦できてた去年までとちょっと違う。ま,Bassoとかがいないっていうのもありますが,飛び出した選手をだれも追わなかったことで出来たタイム差が総合に影響したりすることが,ツールっぽくない。頭を切り替えて,これがグランツールなんだと思っておかないと。
観戦中は色々感想があったんだけど,観終えて何か書くことがあるかというと,特になかったりする。