第1話「不可視の9番」

GONZOアニメなのでまたストーリーがしょぼいんだろうなーと思うと先を見るのが不安になります。この作品とは関係ないけど,GONZOといえば「マルドゥック・スクランブル」もアニメはしょぼいものになりそうで不安です。絶対つまらないよ。公式サイト見ただけで,失敗臭がするもん。原作ファンとしてはすでに忘れたくなってます。
と,ここまで書いたけど,この作品は原作の漫画があるそうで,そのへんの面白さをどこまで理解して映像化しているかが,今後も見ていくかどうかの肝になると思う。とっとと原作読んで比較したいです。変な改変してたら早々に切る方向で。
……優秀なスタッフもいることは分かってるけど,GONZOというところは全然信用できません。そういえばまんとらに会長の村濱章司という人が出てたけど,「優秀な(原作などの)作品があったらコラボしてくれますか?」に「いいものがあったら。けど厳しいですよ?」と言ってて笑ってしまいました。映像などに興味も関心もない,腕のいいシナリオ屋(作家でもいい)を一人くらい雇えばいいのにと思いました。